スポンサーサイト

  • home >
  • diary >
  • 苦しみも悲しみも全て淘汰出来たらいい

苦しみも悲しみも全て淘汰出来たらいい

DSC_0033.jpg


Photo by 上尾さん
今年1年エヴァに振り回されそうだ(爆)

なんか日記を書きたい病なので今更だけど実習中のことについてツラツラ書いてみようと思います。
まぁ愚痴とネガティブな感じの多い内容だと思うけど、私がどんな3週間を体験したのか気になる人だけどうぞ(笑)

あと拍手写真を入れ替えました。
基本的に最近の写真のつもりー。

・ラクス3種類
・アスカ3種類
・キンハ2種類
・ギルティと血+1種類ずつ


今週でひとまず前期が終わり!怒涛のテストですよ(コラ)


続きから実習記録へGO!

・帰省してまず車の運転の練習
・お父さんとまさかの1日ドライヴ

1週間目

・初日に教科担当がドタ休み
・クラス担当は意味不明
・しょっぱなから何もすることを教えられず放置
・何の勧告もなしに自習監督をさせられる
・中1って可愛いなぁ・・・モエス
・死ぬほど疲労して帰宅
・9時には寝てた
・今後のことを相談したくて校長に直訴して教科担当を呼び戻してもらう(掛け持ちしてたからね;)
・でも予定時刻になっても帰ってこない
・向こうの校長に直談判
・相談するもアバウトすぎてグッタリ
・しかも教科担当の都合で帳尻合わせをさせられる始末
・配属クラスでとりあえず浮く
・男子中学生がキャッキャいってじゃれあってるのに癒しを求める毎日
・2週間目の月曜1、2限に授業実習
・指導案を見てもらいたいのに教科担当がいない
・見てもらうが訂正どころか眺めただけで「あーやってみなきゃわかんないからこれでいいんじゃない?」宣言
・クラブ活動で生徒にコテンパンに叩きのめされる
・お前ら手加減しろよ!!!!!10歳近く歳はなれてんで!!
・まだ若いと思っていた自分に謝りたい
・体中痣だらけになる+筋肉痛で動けない
・実習生が2人しかいなかったのでずっと苦手だったS君と妙な仲間意識が芽生え始める。あぁ極限状態の謎・・・
・ストレスで胃がキリキリし始める
・風邪も悪化
・給食はウマス!!!
・配属クラスの給食準備の手際の悪さにイライラ
・みんな要領悪い!!!!てゆうか先生も要領悪すぎ!!!
・配属クラスが意味不明
・は?なんでそんなこと話し合う必要あるの?そんなことする必要ないじゃん!?ということがありすぎてクラス担当に不信感
・あまりに理不尽なので生徒が可哀想になってくる
・怒涛の一週間目が終わる。

悪夢の2週間目
・月曜朝会後に授業実習
・テンパりまくる
・予想外のまったく関係ない質問で教科担当に虐められる
・2の2はお調子者が多い
・「先生ってMEGUM○に似てるっていわれない?」
・3年生の中で似ている芸能人ランキングが始まる
・2の1では「萌え」という言葉が流行っている
・服のデザインをさせたらまさかの戦隊ヒーローができていた
・そしてまさかのるろ剣を描いたヤツがいた
・さらにまさかの絶対領域発言&メイド喫茶発言にうろたえる
・「先生萌えって知っとる?」
・ゴメン・・・先生、まさにその世界の住人だよ・・・orz
・指導案を教務教諭に見せる
・口では言い表せないようなエグい罵倒+暴言を受ける
・てゆうか指導案だけじゃくて人格までも全否定かよ。
・実際問題私じゃなくて教科担当のミスを延々と私のせいにされて説教という名の八つ当たりを1時間近く受ける
・結局最終的に教科担当のミスを理解して意見が一転。
・S君のフォロー「普通女の子だったら泣くところ」
・いや、泣いたら負けかなって。
・あまりの悔しさに枕を破壊
・道徳の授業実習で撃沈
・それに対してまったく指導しないクラス担当
・批判や改善点はおろか助言さえくれない
・配属クラスの問題がますます意味不明になってくる
・授業中に手紙を書くことは確かにいけないことだけどさぁ・・・;;
・やたらと細かいクラス担当
・いってる事とやってることが違いすぎて更なる不信感
・本当にあれじゃ生徒がかわいそう。
・公開授業の指導案で死ぬ
・やはり適当な教科担当を何度も殴りそうになる
・まさかの傷害事件勃発
・実習どころじゃない!
・おかげで自習監督に呼ばれまくる・・・orz
・そこで妹の彼氏をハケーン!!とりあえず観察する。
・うん、なかなかの爽やかボーイでしたよ
・ケーサツも来る
・現場検証とかしてた
・緊急集会+緊急帰宅命令とか久々に聞いた(私達の時代は日常茶飯事だったけど・笑)
・S君と塾の先生と3人でウサ晴らし飲みに出かける
・別名彼女とマジ喧嘩したS君を慰める会
・とりあえずうっぷんを晴らすために飲み明かす
・私の恋愛観はやっぱり変だってさ
・だって私、2次元に恋してるし
・ドMな彼氏募集中です。(嘘)
・公開授業のために色々必死
・1の1にネ申子現る!!!!!!
・やばいこの子ほんまネ申!!!!!(爆笑)
・仲良しな男の子2人組がいちゃつきすぎて目のやり場に困る腐った大人
・サッカー部を見てハァハァ
・「いやー中学生可愛いわー」
・この発言に対してS君に「ショタには走るなよ」といわれた
・じょ、冗談じゃない!!!妹以下なんて対象にはいらねぇ!(爆笑)
・妹が彼氏に怪我をさせる事件勃発
・テニス部男子が窓に突っ込み転落事件勃発
・なんかもう・・・・ありえないよ・・・orz
・リスカ癖のある女の子と放課後会話
・なんか・・・最近の子どもって本当になかなか先生や親に話せないような悩み、抱えてるんだね
・中学生女子の話題はほとんどじゃに
・あらちと勝利6人組が古いといわれた件について
・「先生ってなんかじゃににいそうな顔」といわれてしまった件について
・まさか・・・まさかじゃにコップレをしてるなんてとてもじゃないけどいえないよ・・・!
・相変わらず2の1の男子生徒が「萌え~」と叫ぶ件について


最後の修羅場3週間目

・公開授業は事件の後処理なんかでほとんど見に来なくてかなり気楽にできた
・自分でもわりと緊張せずに出来たと思う!
・頑張って発表してくれた生徒に有難うっていいたい!
・それでも批判とダメだしをかなり食らう
・しかも言いたいだけ言われてアドバイスをまったくくれない教科担当
・私にやれっていった範囲と自分が進める範囲のキャパが3ページも違うのはどうゆうことなの??
・公開授業が終わってしまって燃え尽き症候群になりかける
・授業参観で色んな親に○○ちゃんのお姉さん?と聞かれる
・バレー部をスパルタ教育(爆)
・バレー部の子たちの恋愛相談を何故かするはめに・・・
・いやだから先生、ヲタクだから3次元の恋愛事情無理だよ
・妹が実はかなりモテる話
・似ている芸能人ランキング中間報告を受ける
・1位:MEGUM○ 2位:ハルカ○のユカリ 3位:千秋と田○れな
・まぁ・・・大体は予想通りかな?
・1の1の男子にうすた信者だということがバレる
・だんだんドSな口調になってきた
・窓から逃げ出す生徒をとっ捕まえる
・サボる生徒をおっかける
・男子トイレにたむろする男子を引きずり出す
・なんかもう・・・肉弾戦?(笑)
・職員室での先生同士のバトルも見飽きてきた
・生徒を見ているとだんだん人間関係やら家族背景とか見えてくるようになる
・正直観察力がアップしました
・ちょっとやそっとの程度のことではまったく動じなくなる
・生徒が指を彫刻等ですぱーっといくがそれくらいではまったく動じない
・生徒がぶっ倒れて救急車で運ばれるがやっぱり動じない
・メール事件が起こる
・今週毎日のように緊急集会とか会議開いてるけどもう気にならない
・最近のイジメって陰湿なのね・・・;;
・なんかもう・・・この際誰か死なないと驚かないんじゃ・・(苦笑)
・クラブ活動で汗を流しまくる
・相変わらず狙い撃ちされる
・もうちょっと労わりなさいよ!!!!!(爆笑)
・久々にバレーして楽しかった!!
・しかしジェネレーションギャップに苦しむ
・いつからラリーポイント制になったんですか?(死)
・学科の授業実習で今までずっと思っていた給食当番の手際の悪さを総指摘
・なんとかならないかとアイデアを提供してみる
・5分早まった!!嬉しくて泣きそうになる。
・あっという間に最終日
・やっぱり事件が起こる
・もういいよ・・・orz
・あわただしくてあんまり挨拶とか出来ないままにお別れに
・配属クラスの子が色紙書いてくれてた!!!
・予想外のことに嬉しくて泣きそうになって耐えられずHR後その場を走り去る(笑)
・色々あったけど行ってよかった
・楽しかったし何よりもすごく自分にとってプラスになったと思う
・あんな先生にだけはなりたくないって思えたこともあるし、あんな先生になりたいって思えたこともあった
・何はともあれ3週間くじけそうになったり、負けそうになった日もあったけど最後までガンバれて良かったと思う
・なによりもやり遂げた!っていうことが自信になった。
・素敵な思い出を有難うvvって言いたい
・なんか生徒に会いたくなってきちゃった(笑)

・最終日の夜は打ち上げ+お疲れ会
・私、一杯目から焼酎
・メシウマッ!!!!!
・あんなにお酒がうまいと感じたのは初めてかもしれない
・肉ウマス!!
・観察力を褒めてもらう。

とにかく色々あった3週間でしたが、いい経験させてもらったと思います。これ読んで教育実習なんて行きたくない!って思う人もいると思うけど、行く価値は絶対あるよ!私の友達はみんな私みたいに波乱万丈じゃないし、いい先生にめぐり合って私とはまた違う意味で楽しくて充実してたって言います。多分一生に一回しか出来ないことだから、余裕がある人はぜひ、体験して欲しいな。

やっぱり先生の道も諦められそうにないや(笑)

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春日美緒奈

Author:春日美緒奈
198*年10月8日生*O型

自他共に認める変人変態。
マイナー喰いコップレイヤー。
高い妄想力を誇る(笑)
日記のテンションが無駄に高い。
だらだら長文日記が得意。
こんな私ですがどうぞ宜しくお願いしますv

LOVE
*ノイマン
*淳太(三杉×岬)
*M宅K+M田G(勝利6)
*スウィーツ
*コップレ
*マイナー作品

*警告*
*BL・同人要素を多数含みます
*精神的にR20指定(爆)
*未成年でも精神が大人な方のみドウゾ
*観覧後の苦情等は一切受け付けません
*むしろ苦手な人は即退場願います
*荒らし行為厳禁
*悪質なコメントは管理人判断で削除する場合があります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


